くらし情報『ダニ退治だけじゃない!暖かい布団が待っているこの冬話題の「ふとん乾燥機」3選』

2017年12月8日 10:00

ダニ退治だけじゃない!暖かい布団が待っているこの冬話題の「ふとん乾燥機」3選

おすすめ 2017布団乾燥機


梅雨のジメジメ、花粉症で外気に不安……。そして、寒い冬の時期に大活躍するのが「ふとん乾燥機」。さまざまなランキングで上位を占める、おすすめ機種をご紹介します。

「ふとん乾燥機」のおすすめ3機種とその特徴

昨今、人気のふとん乾燥機の大きな特徴は「マットなし」と「ホースなし」。
今も「マットありのほうが、すみずみまで温風が行き渡る」という声も根強いものの、マットを広げるなどの手間と労力はなかなかのもの。やはりランキングでは、この手間をはぶくことができる機種が上位を占めています。

もっとも軽量!「アイリスオーヤマカラリエ」

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ マットなし
▲アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ マットなし

最新機種は1.8kgと超軽量!

アイリスオーヤマで人気の「カラリエ」の最新機種が、こちらの「カラリエFK-C2」。重さは当初の1.7kgから100g増えたとはいえ、このサイズ感はやっぱりすごい!

「立体ノズル」で温風が行き渡る

従来のカラリエとは違う、大きなポイントは「立体ノズル」が付いたこと。これにより、さらにすみずみまで温風が布団に行き渡るようになりました。

「短時間」「ダニモード」も人気の秘密

夏は80分で湿気とさよなら。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.