くらし情報『デザイナーズマンションに住みたい!でも何がいいの??【不動産用語集】』

2017年12月14日 21:00

デザイナーズマンションに住みたい!でも何がいいの??【不動産用語集】

インテリアにこだわりたい人向け!?!デザイナーズマンションとは


デザイナーズマンションとは


デザイナーズマンションとは


デザイナーズマンションとは、従来のマンションとは異なり、建築家が外装や内装などにこだわったマンションのことです。

デザイナーズマンションは、ライフスタイルやニーズの変化によって生まれた個性的なマンションでもあります。そのため、趣味嗜好の強い若者や、富裕層などの支持が厚いです。

しかしこれといった定義はなく、あくまでオーナーや不動産会社がそう呼んでいるに過ぎないので、注意が必要です。

デザイナーズマンションと似て非なるものに、ハイグレードマンションというものがあります。
ハイグレードマンションとは、一般的なマンションよりも外装や内装、設備などにこだわった物件のことで、高級住宅地に建設されることが多いです。

そのため、居住者は比較的富裕層が多いといえます。しかしこれもデザイナーズマンションと同様、法的な定義はありません。


デザイナーズマンションと混同する人が多いように思われます。これもオーナーや不動産会社のさじ加減で決まるので、注意が必要です。
デザイナーズマンションは、デザインにこだわったマンションのことで、ハイグレードマンションは、オートロックや防犯カメラなど、設備面にこだわったマンションといえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.