くらし情報『【無印良品】リビングやキッチンで使って実感!本当に便利な収納グッズはコレでした』

2017年12月14日 17:30

【無印良品】リビングやキッチンで使って実感!本当に便利な収納グッズはコレでした

無印良品の収納グッズ


無印良品の収納グッズはシンプルで使い勝手の良いものがたくさん!
今回はリビングやキッチン、洗面室など、場所ごとにわが家で使っている無印良品のおすすすめ収納グッズについてご紹介します。

【リビング】無印良品の引き出し式収納ボックスが便利!



無印良品の収納グッズ
▲ポリプロピレン収納ケース(ネットストア限定・ホワイトグレー)

テレビ台下の棚には、引き出し式の収納ケースを並べました。
扉収納を奥まで使いたいとき、中に引出収納を入れると、デッドスペースを作らず使いやすくなります。

無印良品の収納グッズ


無印良品の収納グッズ


引出しの中は、薬関係とペットのケア用品を種類ごとに収納しています。
収納ケースは軽いので、引出しごと持ち出して使えて便利です。

無印良品の収納グッズ
▲ポリプロピレン整理ボックス

リビングテーブルの引出しには、整理ボックスを並べて爪切りや筆記用具など頻繁に使うものをまとめました。
無印良品の整理ボックスは様々な形・大きさのものがあるので、スペースに合わせてパズルのように組み合わせられますよ。

【キッチン】棚やファイルボックスで「デッド」をなくす


無印良品の収納グッズ
▲アクリル仕切棚

食器棚では仕切棚を使っています。
お皿をすべて重ねずに、上下に分けて収納することでしまいやすく、また取り出しやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.