くらし情報『【反町駅の住みやすさ】横浜駅からたった1駅なのに理想の子育て環境がここにあった』

2017年12月15日 07:00

【反町駅の住みやすさ】横浜駅からたった1駅なのに理想の子育て環境がここにあった

反町駅 住みやすさ


横浜駅から東急東横線各駅停車で一駅の反町(たんまち)駅。
改札の先の長いエスカレーターを二つ乗り継ぎ地下へ。東横線はこの駅から横浜方面にかけて地下に入ります。みなとみらい線が開通する前は、反町駅を含めて終点桜木町まで東横線は地上を走っていました。
反町駅 住みやすさ


その名残が廃線となった元路線を整備して作られたフラワー緑道。
現在は綺麗な花壇に囲まれた遊歩道として地元の人々に親しまれています。

横浜市神奈川区に位置するこのエリアは、横浜駅へ徒歩で出られる好立地という事もあり駅前は単身者向けマンションが多く立ち並びます。
一方で隣接する三ツ沢エリアに向かって戸建住宅や低層の集合住宅が密集する地域でもあります。都会の風を感じつつ自然豊かな公園や昔ながらの商店にも出会う事のできる反町は、アクティブに活動したいファミリーにぴったりのエリアです。

横浜駅へ1駅たった3分!あるけば徒歩10分

東横線の各駅電車で一駅の反町駅。徒歩でも10分程度なので、通勤で歩いている人を良く見かけます。

また、意外と知られていませんが、横浜市営地下鉄ブルーラインの三ツ沢下町駅や京浜急行の神奈川駅へも徒歩10分程度の距離感。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.