くらし情報『【ファミリー必見】実は3路線利用可?東横線「東白楽駅」の住みやすさと保育園・幼稚園事情』

2017年12月19日 07:30

【ファミリー必見】実は3路線利用可?東横線「東白楽駅」の住みやすさと保育園・幼稚園事情

東白楽駅の住みやすさと子育て環境


横浜駅から東急東横線各駅停車で2駅の東白楽駅。
首都圏の駅前としては珍しく、駅前にスーパーなどの商業施設はほとんどなく、とてもシンプルな佇まいです。横浜市神奈川区に位置するこのエリアは、東横線以外にもJR東神奈川駅と京急本線仲木戸駅も使える抜群のアクセスポイントになっており、最近ではマンションが続々とオープンしています。

自然豊かな公園や昔ながらの商店に加え、神奈川大学などの学校が随所に立ち並び、老若男女が行き交う子育てにぴったりの街です。

都内や横浜関内へラクラク通勤!さらに新幹線や羽田空港へのアクセスも

ターミナル駅や何種類もの路線が交差している大きな駅は便利ですが駅前に商業施設が多く騒がしい印象になりますが、この駅の良いところは、東横線しか通っていない静かな駅に見えて、実はJR東神奈川駅や京急仲木戸駅も徒歩圏内にあり、行き先によって駅を使い分ける事が出来るという利便性です。

東神奈川駅からは新幹線の新横浜駅へ乗り換えなしで通じています。また仲木戸駅から羽田空港へのアクセスは、乗り換えなし25分。大変便利です。

東白楽駅の住みやすさと子育て環境


横浜駅へは2駅5分。徒歩の場合は、東横線の廃線となった道がフラワー緑道として整備されているので、20分程季節の花々を愛でながら散歩することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.