くらし情報『【ファミリー必見】実は3路線利用可?東横線「東白楽駅」の住みやすさと保育園・幼稚園事情』

2017年12月19日 07:30

【ファミリー必見】実は3路線利用可?東横線「東白楽駅」の住みやすさと保育園・幼稚園事情

毎年園児の居住地に合わせて園バスのルートを編成するなど良心的なところも魅力です。
「二本榎幼稚園」は他の二園に比べると小規模ですが、木製遊具やステンドグラスなどが特徴の可愛らしい幼稚園です。親子の絆や親同士の交流をとても大切にする園なので、子育てに没頭したいママにはぴったりの園です。

東白楽駅の住みやすさと子育て環境
▲二谷小学校

このエリアの学区は横浜市立二谷小学校になります。1学年2クラスという小規模ながらも、子供たちは伸び伸びとしていると評判の良い小学校です。今年度から放課後キッズクラブも併設されたので働く親には朗報です。

景観が魅力の公園


東白楽駅の住みやすさと子育て環境
▲平川町公園

東白楽駅周辺にはたくさんの公園がありますが、その中でも「平川町公園」は大きな遊具とグラウンドがあり子供たちの鬼ごっこや老人会のゲートボール会場として毎日賑わっています。背の高い木々が日陰を作るので真夏でも遊ぶことができます。

東白楽駅の住みやすさと子育て環境

東横線が丁度地下から地上に抜ける部分の線路に面しているので、電車好きの男の子にはたまらないスポットでもあります。少し足を延ばすと、大規模なアスレチックとお花見で有名な岸根公園があり、天気の良い週末にはピクニックをするファミリーで賑わいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.