くらし情報『和風も現代風もおまかせ!100均で揃うお正月グッズ』

2017年12月26日 18:00

和風も現代風もおまかせ!100均で揃うお正月グッズ

100均で揃うお正月グッズ


楽しいクリスマスが終わればあっという間に大みそかとお正月がやってきます。
大掃除や仕事納めなど、なにかとあわただしい時期なので、お正月グッズも早めに準備しておきたいですね。

今回は100均マニアなつくもはる(@haru2422)がお正月に使える、和風でかわいい100均グッズをご紹介です!

おせちにもピッタリ!100均アイテムで「和風テーブルコーディネート」


おせち料理はお取り寄せの方も手作り派の方も、100均アイテムを上手に使って華やかに和風テーブルコーディネートを楽しんでみませんか?

100均で揃うお正月グッズ


「Seria(セリア)」定番商品からは、お正月にもぴったりの和柄の小皿はいかがでしょうか。
猫の顔型と魚の形がとてもかわいく、普段の食卓でも醤油皿として活躍してくれます。

100均で揃うお正月グッズ


ゴボウや煮豆なども、この小皿にちょこっと盛るだけでおもてなし感がアップ!
モノトーンのお箸もセリア商品です。
おめでたい席にもぴったりな水引き柄の箸置きは「Can Do(キャンドゥ)」商品です。


100均で揃うお正月グッズ


こちらは鏡もちの敷き紙を、セリアのモノトーンデザインペーパーに変えて、現代風にアレンジ。
お部屋をモノトーンインテリアにしている方は、思い切って鏡餅もモノトーン風にしてみるのも新鮮ではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.