くらし情報『年末の大掃除は、プロも使う100均グッズで!基礎編』

2017年12月18日 12:00

年末の大掃除は、プロも使う100均グッズで!基礎編

大掃除100均グッズ


気が付けばもう師走。慌ただしい毎日のなかで、「大掃除をしなくては」と焦っていませんか?

大掃除と聞くと気が重くなりがちですが、いつもの掃除をちょっと工夫するだけで充分きれいになるものです。

その、ちょっとの工夫に欠かせないものが便利な掃除グッズです。

掃除道具がそろうと驚くほど作業がスムーズに感じられて、ほんの少し楽しく感じてもらえると思います。

ここでは、掃除に役立つ100円ショップダイソーで購入できるアイテムを紹介したいと思います。

掃除のスタートは必ず「高い場所&ホコリ除去」からスタート

目には見えにくいのですが、高い場所にはホコリが付着しています。後からやるとせっかくきれいになった場所にホコリが落ちてしまい、二度手間になってしまいます。


年末の大掃除は、プロも使う100均グッズで!基礎編


高い場所のホコリ取りに便利なハタキ。長さの調節可能なタイプが200円で販売されています(※長さを調節できないタイプは100円です)。

年末の大掃除は、プロも使う100均グッズで!基礎編


エアコンの上やカーテンレールの上など、高い場所のホコリをどんどん落としていきます。

静電気でホコリが付着していますので、壁と天井も忘れずにホコリを落としましょう。

高い場所はホコリが多いので、アレルギーがある方はマスクをつけて作業してください(※もちろん、マスクも100円ショップで販売されています)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.