くらし情報『冷蔵庫収納と簡単お掃除!みんながやっている方法まとめ』

2018年3月6日 00:00

冷蔵庫収納と簡単お掃除!みんながやっている方法まとめ

そのラベルに沿って「足りないものを買い足す」という目安にもなり、節約にもつながるアイディアです。

mikaさん(@miiiiika_home)がシェアした投稿 - 2017 9月 6 9:55午後 PDT

ボトルの形状を全て揃えラベルで管理するようにすると、見た目にもスッキリ、出し入れもしやすくなりますし、スペースを最大限活用できます。

(2)【野菜室】紙袋でフレキシブルに

野菜室は、常に収納するものが変わるので、細かく仕切らずフレキシブルに対応できるようにしています。

冷蔵庫の収納方法


収納に使っているのは100均のクラフトバッグです。クラフトバッグはサイズが豊富で野菜室にぴったり収まり、汚れても簡単に取替えられるので衛生面からもオススメです。

(3)【冷凍庫】立てる収納でストックも一目瞭然

冷凍庫は収納しているものが一目で分かるよう、立てる収納にしています。

冷蔵庫の収納方法


手前には高さのるものを収納。転倒防止に無印良品の仕切り板を使用しています。

(4)【簡単で楽になる掃除】頻度は「週1」がベスト


冷蔵庫掃除


冷蔵庫の掃除は通常、週に1度くらい行うのがベストといわれています。
毎日1段ずつ拭き掃除だけ行うのも手間がかからず清潔を保てます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.