くらし情報『【キッチン掃除と収納アイデア】広さやスペースを有効活用した事例まとめ』

2018年3月15日 00:00

【キッチン掃除と収納アイデア】広さやスペースを有効活用した事例まとめ

ステンレスは、力を入れずやさしく同じ方向に洗いましょう。

ステンレスには、ヘアラインという「目」があります。新しいシンクや蛇口にはヘアラインが見えるんです。そこを円心で洗ってしまうと、いつの間にかきれいなヘアラインが崩れてしまいます。さらに、力を入れて洗うと傷ができて汚れがたまりやすくなる原因にもなります。ヘアラインに沿ってやさしく磨くことが重要です。

【掃除】カップボードはコストコのショップタオルが大活躍

キッチンの掃除と収納アイデア


キッチンを見るとパッと目に入るカップボード。
ホワイトの鏡面は手垢は目立ちにくいですが、光が反射すると汚れが気になります。
鏡面はアルコールスプレーと「コストコ」のショップタオルを使って拭き上げます。

ゴミ箱はオキシとアルコールで徹底的に!
キッチンの掃除と収納アイデア


ゴミ箱の内部はどうしても汁はねや生ゴミの水分によるカビなどで汚れてしまいます。
軽い汚れは、アルコールスプレーで拭き上げして除菌しています。汚れが酷ければ、ある程度の汚れを拭き取ってオキシ漬けし、お天気のいい日に天日干しすれば、臭いも取れてスッキリ!

【収納】棚やファイルボックスでキッチンの「デッド」をなくす


キッチンの掃除と収納アイデア


食器棚では仕切棚を使っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.