くらし情報『これでスッキリ!たまりがちなレジ袋やごみ袋の収納・整理アイデア』

2017年12月20日 15:31

これでスッキリ!たまりがちなレジ袋やごみ袋の収納・整理アイデア

レジ袋収納アイデアTOP


家事代行で片付けのご依頼を受けた場合、家の中に袋類がとても多いというケースが目につきます。

最近では有料化されてきたレジ袋も、まだまだ無料でついもらってきてしまうものです。

「ごみを出すときに使うから」「何かに使うから」という理由で、ついついため込んでいませんか?

実は、袋類が片付くだけで、家の中が驚くほどスッキリするのです。

エコバッグを持参することを習慣にする

袋類の片付けの前に、ぜひ習慣化していただきたいことがエコバッグの持ち歩きです。

「今日は買い物する予定がないから」という日でも、思い出して買ってしまったという日はありませんか?

ここでエコバッグを持っていれば、レジ袋をもらってしまう頻度がぐんと減るのです。


レジ袋収納アイデア1


エコバッグは、とても多くの種類が販売されています。大きくて保冷機能のついたバッグや、お会計後のレジカゴにそのまま装着して使うことのできるものなど、種類も豊富です。

そのなかでも1つ持っていて損はないバッグが、小さく折りたたむことのできるエコバッグです。

畳んでしまうと、こんなに小さくなります。入っていることも気にならない大きさですので、荷物になる心配もありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.