くらし情報『正月ぼっちを癒やしてくれる、100均グリーンはおしゃれで手間いらず』

2018年1月1日 18:00

正月ぼっちを癒やしてくれる、100均グリーンはおしゃれで手間いらず

100均グリーンはおしゃれで手間いらず


部屋のなかにグリーンを置くだけで、ガラッと雰囲気が変わります。
パッと明るくなりますし、部屋をよりくつろげる空間にしてくれそうです。

しかし「植物を育てて手入れするのは大変」「どう飾ればいいのか分からない」と感じている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回はオウチーノ編集部が、簡単におしゃれに、かつ手入れもラクチンな100均「Seria(セリア)」「ザ・ダイソー」で手に入るグリーンを集めました。

グリーンを取り入れたワンラクアップな部屋で、新年をスタートしてみてくださいね。

手間いらずが嬉しい!フェイクグリーンやエアプランツ


100均グリーンはおしゃれで手間いらず


手間いらずなグリーンと言ったら、まずはフェイクグリーン。
高クオリティのものも多く、一目見ただけではフェイクと分からないものがたくさんあります。

100均グリーンはおしゃれで手間いらず
▲ダイソー「エアプランツ」×「歯ブラシスタンド」

エアプランツも、土が要らずで水やりも週2、3回でOK。
とっても簡単にお部屋に取り入れることができます。


100均でゲットできるエアプランツは、小さめのサイズ感がかわいい!
テラリウムなどはもちろん、歯ブラシ立てにエアプランツを立てると、簡単にミニ鉢植えのように!

100均グリーンはおしゃれで手間いらず


容器やエアプランツの種類など、いろいろな組み合わせで楽しめそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.