くらし情報『ヨムーノおすすめ!2018年に読む本「6選」』

2018年1月1日 10:00

ヨムーノおすすめ!2018年に読む本「6選」

2018年おすすめ本6選TOP


「去年は何かと忙しくて本を読む時間はなかった……」

でも「新年を迎えたことを機に、読書をしよう」と考えている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、新年の読書初めにおすすめな本を紹介します。

ヨムーノ編集部として紹介するのは、やはり住まいや暮らしに関するものがメイン。これらの本を読めば、きっとあなたの生活を豊かにしてくれることでしょう。

2018年のスタートに読む1冊はこれで決まり!

不動産屋にだまされるな - 「家あまり」時代の売買戦略


ヨムーノおすすめ!2018年に読む本「6選」
不動産屋にだまされるな - 「家あまり」時代の売買戦略不動産の購入や売却を検討している人にとって、不動産取引で知っておくべき知識が書かれている本です。

不動産業者が儲かる仕組みについても触れていて、参考になります。

不動産業者は自分たちの利益を最大化することを考えていて、消費者の利益とは必ず一致するわけではないという点は、理解していなかった人も多いのではないでしょうか。

そのような不動産業者にだまされない(対等に渡り合う)ためには、「情報(の収集)で負けないこと」「自分のアタマで常に考えること」が重要だと述べています。

また、著者は公認会計士でもあり、税理士でもあるため、税金に関する内容も分かりやすく説明。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.