くらし情報『【カビよ、さようなら】自分でできる!キッチンや浴室のパッキン交換の仕方』

2017年12月29日 08:00

【カビよ、さようなら】自分でできる!キッチンや浴室のパッキン交換の仕方

乾燥させる
半日以上、出来れば24時間水がかからないようにします。使う場合はラップなどで防水します。キッチンを24時間使わないというのは難しいですよね。
自分でできるキッチンや浴室のパッキン交換の仕方
自分でできるキッチンや浴室のパッキン交換の仕方


かかった時間は古いコーキングをはがすところからならすまでで、2時間くらいでした。乾きました!

自分でできるキッチンや浴室のパッキン交換の仕方


いかがしょう?
何度も何度も漂白剤をつけて待つより早いし、真っ白になって気持ちが良いので試してみませんか?材料費もパッキン専用の薬剤を買うのとあまり変わらないのではないでしょうか。

注意点

やってみて気を付けた方がよいことがいくつかありました。

少しずつコーキングを入れる
長い距離を一気に入れてしまうと、途中乾いてきてしまうので入れてはならしていく方が初心者は失敗ないかもしれません。

手につかないように気を付ける
コーキングが手につくと、べったりして取れにくくて大変です。手の脂でじきに取れるそうですが、早く取りたい時は除光液をつかうとよいそうです。手が荒れてしまいますのでハンドクリームでケアしましょう。

マスキングテープは外側2~3ミリくらい
溝ぴったりに貼ってしまうと、マスキングをはがすときにコーキングが浮いてしまうことがあるので少し余裕をもって貼る方が良いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.