くらし情報『加湿器にカビが!?お掃除がとっても楽になるアイテムと収納する時の豆知識』

2018年1月15日 17:30

加湿器にカビが!?お掃除がとっても楽になるアイテムと収納する時の豆知識

加湿器の掃除とカビ対策


「加湿器のニオイが気になる」そう思いながら放置していませんか?
そのニオイの原因は「カビ」の可能性大です。放置していると家じゅうにカビをばらまくことに!そのニオイ、カビ、すぐにでも解決しましょう!

「除菌液」で加湿器掃除は楽になる!おすすめ3選


加湿器の掃除とカビ対策


加湿器の掃除は大変。
現在、その悩みを解決すべく「加湿器用除菌液」が幅広く販売されています。使い方はいたって簡単。タンクの中に水と一緒に「規定の量」を入れるだけ。除菌することによって、ぬめりや赤カビが付きにくく、清潔を保ちやすくなります。

毎日だから「コスパ最強」除菌液!

加湿器の除菌タイム 液体タイプ 無香料 給水タンク内の除菌・ヌメリ防止専用除菌剤
▲加湿器の除菌タイム 液体タイプ 無香料 給水タンク内の除菌・ヌメリ防止専用除菌剤

コスパよく加湿器を除菌できると人気なのがこちらの「加湿器の除菌タイム」。
2Lの水に対して、1袋(粉末タイプの場合)入れるだけという気軽さも人気です。除菌液にはエタノール、カチオン系抗菌剤、柿シブエキスが入っており「塩素系のニオイがする」という声も。
それでも「ぬめりが付かなくなった!」「掃除が楽」と口コミ多数です。

「アロマの香り」がついた除菌液!

コジット 加湿器タンクの除菌剤
▲コジット 加湿器タンクの除菌剤

こちらもタンクの中に水と一緒に入れるだけの除菌液。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.