くらし情報『治安も気になる!埼玉県南越谷 ・新越谷の住みやすさと子育て環境』

2018年1月16日 07:30

治安も気になる!埼玉県南越谷 ・新越谷の住みやすさと子育て環境

南越谷・新越谷の住みやすさと子育て環境


日本最大フロアのイオンや整備された街並みが人気の越谷レイクタウンに注目が集まる越谷市。
昔は南越谷・新越谷駅が市の中心でしたが、今はあまり話も聞かないような……。

しかし、最もアクセスが良いのは南越谷 ・新越谷駅エリア。駅周辺は買い物に便利で、少し歩けば閑静な住宅街です。レイクタウンとは違った魅力を持つ南越谷・新越谷駅エリア。気になる買い物や治安、子育て事情をご紹介します。

2駅2路線が使えてアクセスは悪くない

南越谷駅と新越谷駅は隣接していて、目の前にあります。1度外へ出ないと乗り換えられないのは不便ですが、屋根付きなので雨でも傘を開く必要はありません。


南越谷・新越谷の住みやすさと子育て環境


南越谷駅にはJR武蔵野線が通っています。
東京の府中本町駅から千葉県船橋市の西船橋駅までつながっていて、都内にも千葉にも出やすい路線です。都内へ行くなら京浜東北線南浦和駅で、埼京線なら武蔵浦和駅で乗り換える方法があります。

IKEAやコストコのある新三郷やレイクタウンへも行けることもあり便利ですが、遅延が多いことでも有名なJR武蔵野線です。


南越谷・新越谷の住みやすさと子育て環境
▲新越谷駅(東口)

新越谷駅は東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)が通っていて、北は群馬の伊勢崎駅、南は浅草駅や押上(スカイツリー前)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.