くらし情報『100均ダイソーで買える収納に便利なアイテムとおすすめ雑貨』

2018年1月17日 17:30

100均ダイソーで買える収納に便利なアイテムとおすすめ雑貨

おすすめしたいダイソー収納アイテム6選


こんにちは整理収納アドバイザー主婦まいです。
最近の100円ショップの商品は、前と比べて品質がずいぶん上がりました。特にダイソーは頻繁に新商品を出していて、行く度に発見がありますよね。

まんべんなく商品をチェックしながら「こんなモノも100円で買えるのねぇ」と独り言をつぶやきながら色々手に取っています。そんな中でも、愛用している商品や収納用品の使用例を写真盛り沢山でご紹介します。

(1)無印良品風?積み重ねボックス


おすすめしたいダイソー収納アイテム6選


ダイソー収納アイテムはサイズ展開が豊富で、積み重ねることができる収納に適したボックスです。
ダイソー定番商品ですが、実は無印良品のポリプロピレンメイクボックスと同サイズのものもあります!

ダイソーはゆがみがあったり個体差がありますが、無印良品は個体差が少なくきっちり積み重ねることができます。ただ「重ねずに入れるだけ」ならダイソーでも十分ではないでしょうか。

ポイントは
・安い
・薄くて垂直な作りなのでスペースに無駄がない
・角が少しカーブになっているので掃除しやすい
・透けているので中が見える
・統一感ができる
・重ねて空間を有効活用できる

我が家には様々なサイズ合わせてなんと60個以上ありました(今回初めて数えてみてびっくり)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.