くらし情報『治安は改善!?子育て世代が注目する柏駅の子育て環境と住みやすさ』

2018年1月30日 08:00

治安は改善!?子育て世代が注目する柏駅の子育て環境と住みやすさ

千葉県柏市の住みやすさと子育て環境


とあるテレビ番組で『「千葉の渋谷」こと柏に出没!』と紹介された千葉県柏市。
若者が多くて賑やかなイメージがありますが、子育て世代のファミリー目線で住みやすさや子育て環境を柏市在住のライターが柏駅周辺の魅力をご紹介します。

柏駅から品川方面と表参道方面にアクセス可能


千葉県柏市の住みやすさと子育て環境


柏駅は品川方面への通勤が便利になりました。その理由は2015年(平成27年)に開業した上野東京ラインで品川駅まで延伸したためです。ただ、常磐線(快速・特急)はいまだに品川行きよりも上野止まりの本数が多いのが残念な点なので、品川方面の時刻は頭に入れておく必要があります。
常磐線(各駅停車)は西日暮里・代々木上原方面へアクセスできます。

さらに東武鉄道の野田線(東武アーバンパークライン)も乗り入れていて、埼玉県大宮方面と千葉県船橋方面へのアクセスも可能です。途中の流山おおたかの森駅ではつくばエクスプレスへ乗り換えすることもできます。

柏駅ひとつでJR常磐線と東武野田線が利用可能なので東京・さいたま・船橋方面へスムーズに移動することができます。

柏駅周辺でほぼすべての買い物ができる

千葉県柏市の住みやすさと子育て環境


通勤は東京方面に向かう方が多いですが、週末や休日になると柏駅周辺は大勢の買い物客でにぎわいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.