くらし情報『越谷レイクタウンが街開きして10年!イオンレイクタウン周辺はどうなった』

2018年1月25日 19:30

越谷レイクタウンが街開きして10年!イオンレイクタウン周辺はどうなった

越谷レイクタウンの住みやすさと子育て環境


レイクタウンは埼玉県越谷市の中では新しいエリアです。
街開きされたのは2008年でイオンレイクタウンを中心とした、自然と利便性の両立ができる街です。緑と地名に由来するように湖(池)があり景観も爽やかで、住所も埼玉県越谷市レイクタウンになっているエリアもあります。

ここではイオンレイクタウンを含めた周辺施設や治安などの住みやすさ、子育て環境についてまとめてみました。

イオンレイクタウンだけでも住む価値がある


越谷レイクタウンの住みやすさと子育て環境


首都圏にお住いなら聞いたことや一度は行ったことがあると思う日本最大のエコ・ショッピングセンター『イオンレイクタウン』が越谷レイクタウン駅前にあります。

イオンレイクタウンは大きく3つのエリアに分かれています。
越谷レイクタウン駅ほぼ直結の『kaze』エリア。ファミリー向けのショップが集まる『mori』エリア。そして『アウトレット』エリアです。

『kaze』にはスーパーマルエツ越谷レイクタウン店や100均セリアイオンレイクタウンkaze店があります。仕事後にちょっとした買い物をして帰るのにも便利です。イオンシネマ越谷レイクタウンもあるので、遠出しなくても映画鑑賞が楽しめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.