くらし情報『【悲報】立石「呑んべ横丁」がなくなる?呑兵衛の聖地・東京ディープな横丁4選』

2018年1月30日 11:30

【悲報】立石「呑んべ横丁」がなくなる?呑兵衛の聖地・東京ディープな横丁4選

は通称として「ハモニカ横丁」とも呼ばれているようです。

屋台が多い、思い出横丁(新宿)

思い出横丁


次にご紹介するのは、西新宿1丁目にある「思い出横丁」です。新宿駅西口からほど近いこの横丁は、数多くの飲み屋が立ち並ぶエリアとして有名です。こちらも歴史は長く、1946頃まで遡ります。戦後間もない当時に並び始めた屋台は、焼き鳥屋、そしてモツ焼き屋がメインでした。その影響もあり、現在の「思い出横丁」においてもそういった屋台が多くなっています。しかし、このエリアにあるのは、居酒屋だけではありません。寿司屋やカレー屋などの飲食店もありますし、ドラッグストアやアパレルショップなどもあります。
そのため、ショッピング目的に訪れる人々も多いです。

女性でも入りやすい、のんべい横丁(渋谷)

のんべい横丁


次に紹介するのは、渋谷1丁目にある「のんべい横丁」です。渋谷駅からすぐのところにあるこの横丁は、レトロな雰囲気が大きな特徴です。昭和の時代を感じさせてくれるこのエリアには、連日多くの人が訪れています。歴史については、1950年ごろにまで遡ります。その当時、渋谷にある多くの屋台が整備されていき、その一部が「のんべい横丁」として発展していきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.