くらし情報『【悲報】立石「呑んべ横丁」がなくなる?呑兵衛の聖地・東京ディープな横丁4選』

2018年1月30日 11:30

【悲報】立石「呑んべ横丁」がなくなる?呑兵衛の聖地・東京ディープな横丁4選

一つ、また一つとお店が増えていき、今では30以上にのぼることから、その賑わいは相当なものです。刺身がメインのお店や、フランス料理のお店、ワインバーなど、その他いろいろなお店が並んでいます。女性が気軽に入れるお店もありますので、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

老舗の名店が多い、甘酒横丁(人形町)

甘酒横丁


人形町2丁目にある「甘酒横丁」は、人形町駅からほど近く、観光名所としても非常に有名です。ここまで紹介してきたいわゆる飲み屋街とは異なる下町風情の残る横丁です。老舗の名店が多いため、お土産を買う人も連日訪れています。また、とても歴史が長いエリアでもあります。明治時代の初期に、「尾張屋」というお店がありました。このお店は、甘酒屋として非常に名高かった背景があります。
この甘酒屋が、現在まで続く「甘酒横丁」という名の由来になっているのです。また、現在の「甘酒横丁」に立ち並ぶお店は、実にいろいろです。居酒屋やバーだけでなく、西洋料理店やカフェ、ピザ専門店など、人気店がズラリと並んでいます。そのため、仕事帰りに飲みに行くのもいいですし、気軽に行ける観光スポットとしても適していますよ。

この記事では、東京において有名な4つの横丁をご紹介しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.