くらし情報『【次の住みたい街No1候補】再開発が進む綱島が2駅利用可能になると抜群の住みやすさに』

2018年1月27日 08:00

【次の住みたい街No1候補】再開発が進む綱島が2駅利用可能になると抜群の住みやすさに

綱島の住みやすさと子育て環境


ポップで明るく個性的な街。
そんな楽しげな印象を持つ綱島駅周辺のエリアは、横浜市港北区の急成長中の街です。東急東横線沿線は落ち着いた雰囲気の街が多い中で、綱島は抜群ににぎやかです。駅前は再開発中にも関わらず人の往来が多く、ユニークな商店が立ち並び、活気に溢れています。

再開発で2駅利用可能な街になる綱島

この綱島駅周辺のエリア、実は昔は温泉地として人気だったのですが、そんな観光地ならではのワイワイとした空気感が今でも感じられるのだから不思議です。


綱島の住みやすさと子育て環境


綱島駅にはもう一つの顔があります。
近い将来、「新綱島駅」が新たに新設され、相鉄・東急直通線が開通すると、二駅利用可の利便性抜群のエリアになるのです。

綱島の住みやすさと子育て環境


予定では2022年を目途に再開発されるということなのですが、すでに綱島駅付近の様々な場所で工事が行われています。
このような将来性を見込んでなのか、綱島駅付近のマンションは駅近のリノベーション物件が多数出ており、種類も量も豊富なのが特徴的です。相場は2,500万円から5,500万円まで幅広く、様々な需要に応えられる街という印象があります。

相鉄・東急直通線に向けた再開発で、トップランクの人気エリアに!


綱島の住みやすさと子育て環境


現在、神奈川東部方面線として開発が進められているエリアの中でも、一つのキーポイントとして大規模な再開発が進むのが、綱島駅から100mほど東側の地下に設置される予定の新綱島駅(仮称)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.