くらし情報『インテリアを北欧風に変えたい時に、初心者が押さえるポイントとは?』

2018年2月1日 15:00

インテリアを北欧風に変えたい時に、初心者が押さえるポイントとは?

北欧インテリアTOP


「部屋をあこがれの北欧風に変えたい。だけど、何から手をつけたらいいのかわからない……」という人のために、ステキな北欧スタイルのお部屋にできるインテリアを紹介します!

人気の北欧スタイルのお部屋にチェンジして、おしゃれに毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか♪

そもそも「北欧」とはどこのこと?

まず、北欧と言われても「どこ?」と思う人も多いのではないでしょうか。

北欧とはヨーロッパの北の方、つまりデンマーク・スウェーデン・ノルウェー・フィンランドなどの国のことを指します。

北欧は日照時間が少なく、気温が低いので、家の中で過ごすことが多いのだそう。

雪も多くて満足に外出ができないため、比較的に家の中で過ごす時間が長くなることから、インテリアへのこだわりが強いと言われています。


Junさん(@smile10_10)がシェアした投稿 - 1月 7, 2018 at 1:56午前 PST

北欧インテリアの魅力

北欧インテリア1


木材が豊富なため、天然木を使ったナチュラルなインテリアや、動植物をモチーフとしたデザイン、厳しい冬の環境の中でも楽しい気持ちになるようにカラフルなデザインが多いのが特徴です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.