くらし情報『誕生日パーティー料理も100均!「くまさんいなり」と「立体ミニライスバーガー」を作ってみた』

2018年2月2日 10:20

誕生日パーティー料理も100均!「くまさんいなり」と「立体ミニライスバーガー」を作ってみた

100均グッズで誕生日パーティー


こんにちは、オウチーノ編集部です。
100円ショップ「ワッツ」で見つけたパーティーグッズを使って誕生日メニューを盛り上げてみました。

商品パッケージに可愛らしい「くまさん」や「ねこ」のパーティーメニューが並んでいたので、ついつい手軽で簡単に作れると勝手に思い込んで誕生日パーティーメニューに取り組んでみましたが、完成に至るまでの過程がとても大変でした。
その一部始終をここで紹介します。

100円ショップ「ワッツウィズ」で購入した誕生日パーティー用グッズ


100均グッズで誕生日パーティー


店頭できになったグッズはこちらの3点。
・くまさんいなりメーカー
・立体ミニライスバーガーメーカー(ねこタイプ)
・テーブルイス脚カバーアニマル

とくに「くまさんいなりメーカー」のかんたん・つめるだけでくまさんになる!と書いてあったので、子どもたちも喜ぶだろうなと確信しておりました。

「くまさんいなりメーカー」に表情はない!

100均グッズで誕生日パーティー


くまさんいなりの作り方はパッケージの裏側に記載がありますが、そんなに難しい工程はありません。


100均グッズで誕生日パーティー


簡単に触れておくとこんな感じの工程です。市販でもいいので「いなり寿司用の油揚げ」を用意します。

そして・・・
(1)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.