くらし情報『10万人以上のインスタフォロワーが注目!家事がシンプルで楽になるコツとは』

2018年1月24日 20:30

10万人以上のインスタフォロワーが注目!家事がシンプルで楽になるコツとは

家事の大変さを楽にする方法


こんにちはオウチーノ編集部です。
共働き世帯が増え始めるとともに、「名もなき家事」や「家事の大変さ」のような家事の分担についてもいろいろと話題になってきました。

とはいえ・・・家事を家族以外の第三者に任せられるような家庭はまだまだ少ないと思います。そこで今回はInstagramで10万人以上のフォロワーを誇るnika.homeさん、おさよさん、yukiko_ismartさんのシンプル家事をまとめてみました。

インスタで話題のnika.homeさんのシンプル家事

Instagramで13万人以上のフォロワーを誇るnika.homeさんが手掛けた本『ラクしてスッキリ シンプル家事』から気になる家事の効率化のコツをご紹介します。

家作りのゴールを「おしゃれ」から「ラク」にシフトする
@nika.homeがシェアした投稿 - 5月 15, 2017 at 5:54午後 PDT

子どもがいる家庭は特に、片付けや掃除が行き届かなかったり、満足に続かなかったりしますよね。
nika.homeさんは、家作りを見直すために、無印良品のカタログを参考書にしたそうです。シンプルでクセがなく、誰でも取り入れやすいインテリアには、「必要な物だけ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.