くらし情報『100均アイテムを使ったDIYで、北欧風のシンプルインテリアを実現』

2018年2月13日 12:00

100均アイテムを使ったDIYで、北欧風のシンプルインテリアを実現

100均DIYインテリアTOP


ここ数年、北欧雑貨に人気が集まっています。

どこかノスタルジックで物語性のある素朴なインテリアを、100均アイテムを使ったDIYやハンドメイドの小物を組み合わせて、作ってみませんか?

100均アイテムは、「色のトーンをそろえる」のがポイント

北欧諸国のインテリアの基本は、土・木・植物・動物などですが、土の茶色、植物の緑を取り入れたシンプルな色のトーンにそろえると、100均アイテムもセンス良くまとまります。

模様替えは、ワンコーナーずつ完成させると失敗がありません。

まずは、下駄箱の上から北欧風にアレンジしてみましょう。

家族が疲れて帰ってきたときやお客様を玄関先で迎えるときのインテリアは、「温もりのある心地良さ」が一番です。

100均アイテムのボックスを交互に接着剤でくっつけただけの「簡単DIY」ですが、表から見えない部分に宅配用のハンコや、ハサミ、セロテープなどを収納しています。

見える部分には、素朴でかわいいお気に入りの動物たちを並べて「お出迎え」を演出しました。


100均DIYインテリア1


100均アイテムのDIYに「ひと手間」をプラス

玄関の壁面には100均アイテムの5連フックを取りつけて、手作りのミニリースを飾りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.