くらし情報『100均アイテムを使ったDIYで、北欧風のシンプルインテリアを実現』

100均アイテムを使ったDIYで、北欧風のシンプルインテリアを実現

2018年2月13日 12:00
 

関連リンク

・キッチンや食卓に癒しのグリーンを!植物の爽やかさでおしゃれを演出しよう♪
・不要品をおしゃれなアイテムに♪空き箱を使った素敵なリメイクアイディア
・「水着だけじゃない!」ビーチを制する水際コーディネート
100均DIYインテリアTOP


ここ数年、北欧雑貨に人気が集まっています。

どこかノスタルジックで物語性のある素朴なインテリアを、100均アイテムを使ったDIYやハンドメイドの小物を組み合わせて、作ってみませんか?

100均アイテムは、「色のトーンをそろえる」のがポイント

北欧諸国のインテリアの基本は、土・木・植物・動物などですが、土の茶色、植物の緑を取り入れたシンプルな色のトーンにそろえると、100均アイテムもセンス良くまとまります。

模様替えは、ワンコーナーずつ完成させると失敗がありません。

まずは、下駄箱の上から北欧風にアレンジしてみましょう。

家族が疲れて帰ってきたときやお客様を玄関先で迎えるときのインテリアは、「温もりのある心地良さ」が一番です。

100均アイテムのボックスを交互に接着剤でくっつけただけの「簡単DIY」ですが、表から見えない部分に宅配用のハンコや、ハサミ、セロテープなどを収納しています。

見える部分には、素朴でかわいいお気に入りの動物たちを並べて「お出迎え」を演出しました。

100均DIYインテリア1


100均アイテムのDIYに「ひと手間」をプラス

玄関の壁面には100均アイテムの5連フックを取りつけて、手作りのミニリースを飾りました。

ハンドメイド中心なので、ストーリー性のある空間ができ上がります。

帽子やスカーフをとりあえず掛けておくフックは、100均アイテムの茶色のプラスチック製でしたが、無造作にペイントして他の小物との調和をはかっています。

100均アイテムは、そのまま使うよりも、ひと手間かけることで北欧風にアレンジできます。

100均DIYインテリア2


100均アイテムのDIYで、廊下や階段が「アートスペース」に

廊下や階段の壁面を使って、北欧風のアートスペースを作ってみました。

100均アイテムの額にカレンダーの図案を入れ、「心地良さ」を演出。階段の小窓には100均アイテムのカフェカーテンを二重にして突っ張り棒で取りつけ、小物を飾っています。

100均DIYインテリア3


100均DIYインテリア4


まとめ

狭い空間を少しでも広く使うなら、「壁面の利用」が重要なキーワードです。

100均アイテムにハンドメイドを加えることで、温もり感が出ます。

本格的なDIYは苦手という人でも、「白を基調とした北欧風のインテリア」などとコンセプトが決まれば、楽しく模様替えを行うことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.