くらし情報『100均アイテムを使ったDIYで、北欧風のシンプルインテリアを実現』

2018年2月13日 12:00

100均アイテムを使ったDIYで、北欧風のシンプルインテリアを実現

ハンドメイド中心なので、ストーリー性のある空間ができ上がります。

帽子やスカーフをとりあえず掛けておくフックは、100均アイテムの茶色のプラスチック製でしたが、無造作にペイントして他の小物との調和をはかっています。

100均アイテムは、そのまま使うよりも、ひと手間かけることで北欧風にアレンジできます。

100均DIYインテリア2


100均アイテムのDIYで、廊下や階段が「アートスペース」に

廊下や階段の壁面を使って、北欧風のアートスペースを作ってみました。

100均アイテムの額にカレンダーの図案を入れ、「心地良さ」を演出。階段の小窓には100均アイテムのカフェカーテンを二重にして突っ張り棒で取りつけ、小物を飾っています。


100均DIYインテリア3


100均DIYインテリア4


まとめ

狭い空間を少しでも広く使うなら、「壁面の利用」が重要なキーワードです。

100均アイテムにハンドメイドを加えることで、温もり感が出ます。

本格的なDIYは苦手という人でも、「白を基調とした北欧風のインテリア」などとコンセプトが決まれば、楽しく模様替えを行うことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.