くらし情報『癒しと楽しみをプラス!観葉植物でお部屋をもっとおしゃれにする方法』

癒しと楽しみをプラス!観葉植物でお部屋をもっとおしゃれにする方法

2018年2月13日 17:30
 

観葉植物


観葉植物の良さと言えば、真っ先に思い浮かぶのは、「癒やし効果」ではないでしょうか。
家の中で自然と目に入る観葉植物は、小さな成長にも気づきやすく、それも毎日の楽しみのひとつになります。

またシルエットも様々で、アートを飾るようにインテリアとして楽しんでいます。
お部屋はぱっと明るく、一気におしゃれな雰囲気になります。

今回は、我が家にある観葉植物と、その飾り方を紹介します。

リビングの観葉植物

観葉植物
『フィカス・ウンベラータ』

高さのある観葉植物は窓からの明かりを遮らないよう、壁際に置いています。
鉢カバーは軽量コンクリート製で、お部屋の雰囲気に合わせ、ホワイトだったものを薄いグレーにペイントしました。

観葉植物
『コウモリラン』

飾り棚に置いたのは、アートな形が楽しいシダ植物です。
磁器素材の鉢に植えています。

観葉植物
左『サンスベリア・ピングイクラ』/右『カラテア・オルビフォリア』

窓際には背の低い観葉植物を並べました。

横広がりのオルビフォリアには、コロンと丸みのある鉢カバーを。
小さなサンスベリアは、ミニチェスト(コンピ二ビリ)に乗せています。
並べたときに統一感が出るよう、どちらもコンクリート素材の鉢を使っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.