くらし情報『癒しと楽しみをプラス!観葉植物でお部屋をもっとおしゃれにする方法』

2018年2月13日 17:30

癒しと楽しみをプラス!観葉植物でお部屋をもっとおしゃれにする方法

キッチン・ダイニングの観葉植物

観葉植物
『カシワバゴムノキ』

明るい場所を好む植物は、窓辺に並べています。
鉢カバーは、右がコンクリート素材、左が美濃焼と異素材ですが、質感が似ているもので揃えました。


デスク周りの観葉植物

観葉植物
左下『サンスベリア・ロリダ』/右上『造花』

デスク周りには水やりの少ないサンスベリアと、手が届きにくい棚にはフェイクグリーンを飾っています。
観葉植物


サンスベリアは乾燥を好むので水はけの良い磁器製の鉢に植えています。

寝室の観葉植物

観葉植物


観葉植物の癒やし効果を期待して、寝室にはグリーンを多めに置いています。


観葉植物
中央『ゴムの木・アルテシーマ』

テレビ台の左側です。高さを出したかったゴムの木は、アルテックのスツールに乗せました。

鉢カバーにはジュートのバスケットを使っています。
大きめの植物ですが、バスケットに持ち手が付いているので移動も簡単です。

観葉植物
『マドカズラ』

ゴムの木の足元には、ボリュームのあるグリーンを床置しています。
葉が床に引きずっていますが、伸びすぎた葉は定期的に剪定しています。鉢カバーはセメント素材です。


観葉植物
『紐サボテン・リプサス ケレウスクラ』

下に垂れるタイプの紐サボテンは、テレビ台に乗せました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.