くらし情報『お風呂掃除を簡単・キレイに済ませる3つの方法』

2018年2月8日 10:00

お風呂掃除を簡単・キレイに済ませる3つの方法

お風呂掃除を楽にするコツ


お風呂の掃除、どのぐらいの頻度でしていますか?
浴槽は使う度に掃除すると思いますが、床や壁、棚などはどうでしょう。水回りは、水垢、カビ汚れが付きやすく、すぐ汚れが溜まります。

面倒な水回りの掃除を簡単ラクにする3つの方法を紹介します。

吊り下げ収納でヌメリ知らず。お風呂掃除を簡単に

置くものは最小限に
浴室内に何を置いていますか?

・シャンプー
・リンス
・石鹸またはボディーソープ
・子供のおもちゃ

などを置いているご家庭が多いのではないでしょうか。
床置きはあまりしないかもしれませんんが、棚に置いておくと水切れが悪くヌメリの原因に。

また、どかして掃除も面倒なので、浴室に置くものはなるべく少なくしておきます。

タオルバーとS字フックで吊るす収納
浴室備え付けのタオルバーと、ステンレス製のS字フックを使います。

ステンレス製のS字フックはホームセンターで購入できますし、100均でも手に入ります。シャンプーボトルをS字フックに引っ掛けて、タオルバーに吊るすだけなので簡単。

お風呂掃除を楽にするコツ


石鹸を使っている場合は、石鹸ネットがおすすめ。
泡立てと吊り下げができて一石二鳥。手おけや掃除道具など、吊るせるものはすべて吊るします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.