くらし情報『西川口はやっぱり治安が気になる!中核市に移行する埼玉県川口市の住みやすさと子育て環境』

2018年1月30日 21:00

西川口はやっぱり治安が気になる!中核市に移行する埼玉県川口市の住みやすさと子育て環境

西川口の治安が気になる住みやすさと子育て環境


埼玉県川口市にある京浜東北線西川口駅は都心までのアクセスがとても便利な街です。
隣駅は下り蕨駅と上り川口駅です。上り方面赤羽駅では埼京線や湘南新宿ラインに乗り換えると、池袋・新宿・渋谷方面にもアクセスが可能です。

また、西川口の街の印象ですが数年前までは違法風俗が多くはびこっていたりと、一番気になるのは「治安」ではないでしょうか。今回は、そんな埼玉県川口市にある西川口エリアの住みやすさと子育て環境に迫ります。

東口はスーパーが駅前に多くあり買い物に便利、西口は逆にスーパーは少ない


西川口の治安が気になる住みやすさと子育て環境
西川口の治安が気になる住みやすさと子育て環境


京浜東北線西川口駅直結のショッピングセンタービーンズ 、東口方面には「東武ストア西川口店」「コモディイイダ西川口店」「マルエツ西川口東口店」といったスーパーがあります。その中でも、「ビーンズ」は夜22時までと営業時間も長めなので仕事帰りや共働きには助かります。

少しお高めですが、品揃えがよく新鮮な野菜が多いので種類の豊富さを重視するのであれば「マルエツ西川口東口店」。安さを重視するのであれば「コモディイイダ西川口店」がおすすめです。東口から5分ほどの並木通り商店街の中にあるスーパー「ふるさと 西川口店」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.