くらし情報『北欧インテリアの“今”!部屋別おしゃれのコツとは』

2018年2月6日 18:30

北欧インテリアの“今”!部屋別おしゃれのコツとは

北欧インテリアの“今”!部屋別おしゃれのコツとは


家のインテリアですでに定番となりつつある人気の「北欧インテリア」。
しかし時代とともに、日本における北欧インテリアの風も、少しずつ変わりつつあります。

「今」の北欧インテリアを部屋別にご紹介します。

「北欧インテリア」の“今”

北欧インテリアとは、北欧(フィンランド・スウェーデン・ノルウェーなど)のデザイン性の高い家具や食器・雑貨をミックスさせた「ぬくもり」と「居心地の良さを追求」したインテリアです。

今回は、そんな定番になりつつある「北欧インテリア」の“今”をインスタグラマーさんの画像をお借りして部屋別にご紹介します。今人気のブランド、真似したいコツがいっぱいですよ。


「キッチン」こそアクセントクロスで明るく

ブルーグレーと白樺のカゴで爽やかに
こちらはブルーグレーのキッチン。一見冷たくもなりそうなカラーなのですが、「白樺の樹皮で編んだカゴ」があることで、ぐっと北欧っぽく温かみが増します。

HALさん(@haruharu30140602)がシェアした投稿 - 12月 31, 2017 at 5:41午後 PST

木目を上手に壁とあわせると、ブルーグレーにこんなにぬくもりが出るんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.