くらし情報『ホームシアターはテレビとセット買いが確実!おすすめはヤマハとbose』

2018年2月2日 21:00

ホームシアターはテレビとセット買いが確実!おすすめはヤマハとbose

対応と考えると、「安くて手軽」と言えますね。

――ほかに、バータイプで本格的な音が楽しめるものだと?
ヤマハのYSP-2700が、定評のあるモデルです。アトモスのセットを安く組むよりも高価格ですが、配線もシンプルで済みますし、リビングで本格的にやりたい、というのならコレですね。

ホームシアターはヤマハかboseがおすすめ


まるで本当に後ろにスピーカーを設置しているかのような音を、一本のバー・スピーカーで再現できます。「こっちの壁から、ここへ跳ね返ってくる」というのを、どんな形の部屋でも自動的に探して設定できます。


ホームシアターはヤマハかboseがおすすめ


YSP-2700は以前、これの昔のモデルがテレビ番組「アメトーク」で紹介されたときは、2、3カ月の間品切れになったほどの反響がありました。「部屋を選ばない」というだけで注目された。

――サブ・ウーハーは外付けの方がいい?
YSP-2700はバースピーカーとは別に、低音を響かせるサブ・ウーハーが別途ついているので、映画館でお尻がドカンドカン揺れるような迫力が味わえます。

ただ、住宅事情を考慮しなければならないところですね。マンションだとかなり響きますし、夜中に帰宅して映画を観るのに使う、というのは難しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.