くらし情報『意外とかさばる洗面室の「ドライヤー収納」、達人たちのワザを拝見!』

意外とかさばる洗面室の「ドライヤー収納」、達人たちのワザを拝見!

2018年2月12日 18:00
 

ドライヤー収納


洗面所で意外とかさばるグッズのひとつが「ドライヤー」。
毎日使うものではあるけれど、無造作に洗面台などの上に置いておくと、ちょっと雑多な雰囲気になってしまいます。

インテリアを邪魔せず、実用性も兼ね備えた収納ができれば、洗面台スペースは今より広く快適に使えるはず!
そこで今回は、ドライヤーの収納アイディアをご紹介します。

ドライヤー収納のコツは?

ドライヤーを美しく収納するコツのひとつは「表に出さないこと」。
もしくは、「洗面台に置かないこと」かもしれません。

生活感のあるものが表に出てしまっていると、インテリアもごちゃごちゃした印象になりやすいので、見えない場所にしまっておくのがスッキリ見せる一番の方法。

とは言っても、ドライヤーは基本的に毎日使用するもの。
取り出しにくい場所に置いてしまうと、使い勝手が悪くなります。
すっきり見せつつも、使い勝手が良い収納方法を見つけられるのが一番です。

達人たちの収納ワザをのぞき見!

身近なものや100円ショップのグッズを活用したり、スッキリ収納するアイディアがたくさん!
達人たちのドライヤー収納術を参考にしてみましょう。

折りたたみできないドライヤーはハンギングが◎

Asako Matsutani 松谷麻子さん(@peony_asako)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.