くらし情報『【全8駅紹介】浦和がつく駅名一覧』

2018年2月14日 06:30

【全8駅紹介】浦和がつく駅名一覧

サッカーの浦和レッズの本拠地でもあり、街並みにもサッカーボールがあしらわれており、サポーターにはたまらないでしょう。

浦和駅にはJR京浜東北線、宇都宮線・高崎線(上野東京ライン)・湘南新宿ラインが停車し、東京駅までは約20分とアクセスは良好です。

浦和駅西口に広がる住宅地は高級住宅地エリアとなり、浦和区常盤、浦和区岸町は特に人気が高いことが有名です。浦和駅前には高層マンションが立ち並び、今もなお新しいマンションが建設されています。

浦和とつく8駅名一覧


駅前にはパルコ・伊勢丹に加え、駅ビルにはアトレが入っており、またイトーヨーカドーもあるので仕事帰りでも買い物がしやすく大変便利です。また、伊勢丹周辺には飲食店も多く、お店選びにも困ることもないでしょう。加えて、条例風俗店の経営は禁止されているため、治安が良いことも魅力の一つです。

浦和エリアは文教都市としての人気は高く、特に公立小中学校の評判が良いことが特徴です。
子どもを通わせたいというファミリー層の人気が続いています。公立小中学校の中で特に常盤小学校・中学校(浦和区常盤)、仲町小学校(浦和区常盤)、針ヶ谷小学校(浦和区領家)、岸町小学校(浦和区岸町)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.