くらし情報『【全8駅紹介】浦和がつく駅名一覧』

2018年2月14日 06:30

【全8駅紹介】浦和がつく駅名一覧

の人気が高いようです。

浦和駅から10分ほど歩くと、閑静な高級住宅街が広がり、一戸建て住宅が増えてきます。住宅街の中には常盤公園を始めとし、公園もいくつかあるので、夕方の下校時間になると、子供たちの元気な声が聞こえてきます。

浦和駅は、浦和全8駅の中でも住宅価格は高い水準で推移しているため、予算との相談が必要となりそうです。

⇒浦和をもっと詳しくチェック「子育て環境も充実して進学校もある!さいたま市浦和は住みやすい街だった」

北浦和駅

浦和とつく8駅名一覧


北浦和駅はさいたま市浦和区北浦和にあり、京浜東北線が停車する駅(浦和駅から下り方面一駅)です。京浜東北線は大宮駅を始発とし、神奈川県横浜市の横浜駅まで続いています。赤羽・上野・秋葉原・東京・品川・川崎など主要の駅に乗り換えなしで行けるため、交通の便が良いことが挙げられます。

東口には男子校の埼玉県立浦和高校(通称:うらこう)、共学のさいたま市立浦和中学校・高等学校(通称:いちりつ)があり県内屈指の進学校です。
駅前にマンションが建ち、信号をいくつか渡ると閑静な住宅地に入り、戸建て住宅がメインになります。

浦和とつく8駅名一覧


西口には人気の高い常盤小学校・中学校があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.