くらし情報『プロの家事サービスが教えるクローゼット整理整頓・収納術』

2018年2月15日 11:30

プロの家事サービスが教えるクローゼット整理整頓・収納術

こうすることで、丈の短い物の下に新たな収納スペースがうまれます。

【ポイント2】高いところは箱で収納
手の届きにくい上段の収納は、100円ショップなどでも販売している収納ボックスにいれておくと手軽に取り出すことが出来ます。さらに「冬物」や「寝具」などネームタグをつけておくと、どこに何があるか一目瞭然です♪

【ポイント3】小物はまとめて
ストールや帽子、靴下などは一か所のスペースにまとめましょう。先ほどの丈の長さを合わせたことによって出来たクローゼットの下のスペースにカラーボックスや衣装ケースに収納すると忙しいときでもすぐにアイテムを見つけることが出来ますよ。

100均でも手に入る!整理・収納に役立つアイテム

クローゼット収納術


圧縮袋
ご家庭に押入れがなく、寝具をクローゼットに収納しているという方もいらっしゃると思います。
しかし、寝具は奥行きも幅もあるので広いスペースが必要になってきますよね。冬用の厚手のコートも同じです。

そんな時に役立つのが「圧縮袋」。
圧縮袋に寝具やコートを入れて掃除機で中の空気を吸いだし真空状態にするとペチャンコになります。その状態のものをいくつも重ねれば少ないスペースでもたくさん収納が出来ますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.