くらし情報『洗面所はいつも快適に!整理収納アドバイザーが実践している収納術とは』

洗面所はいつも快適に!整理収納アドバイザーが実践している収納術とは

2018年2月13日 18:30
 

洗面所の収納アイデア


家族みんなが頻繁に利用する洗面所は、家族共通で使うものと個々に使うものが混在している場所!
なのでどうしてもモノが増えてしまいがちですよね。また水廻りなのでどうしても汚れがち。

そんな洗面脱衣所を毎日快適に使えるようにする収納のコツを場所別にまとめてみました!

洗面台の上は必要最小限にモノを絞って掃除しやすく!

洗面所の収納アイデア


手を洗ったり顔を洗ったりちょっとした洗濯をしたり・・・
毎日家族みんなが使う洗面台の上の収納ポイントは以下の2つ!

  • 水はねが多いので、できれば何も置かないのが掃除もラク!
  • 置く場合は必要最小限に絞る
洗面台の上にものを置く場合はハンドソープや歯磨き関連グッズなど使用頻度が高くなおかつ家族みんなが使うものに絞ると煩雑になりませんよ。

洗面脱衣所のメイン収納は洗面台下!

洗面脱衣所に必ずある洗面所下の収納はどこのご家庭にも必ずある収納場所!ここが洗面脱衣所のメイン収納となります。

洗面所の収納アイデア


各種洗剤のストックやボディケア用品やヘアケア用品まで収納しておきたいものは多岐に渡ります。種類別にボックスに分けたりエリアを分けて在庫量がわかるように収納しましょう!

上段と下段と高さを上手に使って収納量を確保。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.