くらし情報『洗面所はいつも快適に!整理収納アドバイザーが実践している収納術とは』

2018年2月13日 18:30

洗面所はいつも快適に!整理収納アドバイザーが実践している収納術とは

棚が無い場合は市販のラックを使って空間を上下に仕切ると収納量がグンとアップするのでオススメです!

鏡面収納はわかりやすく取り出しやすく!

一番取り出しやすい場所である鏡面裏の収納ポイントは以下の通り。

  • とにかく使用頻度の高いもののみに絞る
  • 人ごとにエリア分けして個人のものをしっかり分ける工夫を!
洗面所の収納アイデア


毎日使うものがここにあると取り出しやすいため身支度がとてもスムーズに進みます。

個人で使うものが混ざり合わないよう、人ごとに左右で分けたり棚ごとに分けたりして使うものが混在しないよう気をつけましょう!

洗面脱衣所の備え付け収納は貴重なスペース!

洗面台下以外に備え付けの収納があるか無いかは家によって異なります。
最近のマンションや戸建てにはリネン庫という収納がついている場合もありますね。こういった場所はとても貴重。

収納量に合わせてタオルや着替え、洗剤ストックなどを入れることが可能です。

洗面所の収納アイデア


オープン棚の場合は清潔感を意識した色の詰め替えボトルなどを使えば、整った印象になります。タオルの色もお好みで合わせて統一感の取れたスッキリした収納にしてみてください。

洗濯機周りのスペースを有効活用しよう!


洗面所の収納アイデア


洗面脱衣所は狭い場合が多く、ほとんどの場合収納量が足りません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.