くらし情報『洗面所はいつも快適に!整理収納アドバイザーが実践している収納術とは』

2018年2月13日 18:30

洗面所はいつも快適に!整理収納アドバイザーが実践している収納術とは

そんな時には市販の洗濯機ラックやつっぱり棚などを使って洗濯機周りの空いているスペースを有効利用してみましょう!

洗濯用洗剤やストック類、ハンガー・タオル・着替えなどを収納するスペースが生まれます。とにかく収納量が格段に増えるのでオススメですよ!

洗面所の収納アイデア


また、洗濯機の横を利用して掃除道具などを吊り下げ収納したり、スペースに合わせたラックを入れるなどしても収納が生まれます。

狭い場所なので少しのスペースも無駄なく有効活用しちゃいましょう!

洗濯洗剤や掃除道具はわかりやすく、すぐ使えるように!


洗面所の収納アイデア


掃除道具はボックスでひとまとめにすれば掃除にすぐ取りかかれて便利です。
詰め替えた洗剤類には必ずラベルを貼って家族みんながわかりやすく。すぐ取り出せるようにしてけば、洗濯も掃除もラクな気持ちで取り掛かることができますよ!

洗面所の収納アイデア


スペースが無いにも関わらず、意外と置いて置きたいものが多い洗面脱衣所。
使用頻度の高いものほど取り出しやすい場所へ、そのほかのものも増えすぎないよう厳選!

掃除がしやすいスッキリとした洗面脱衣所を保てるよう収納方法を工夫してみてくださいね!

ライター:我が道ライフ 大木聖美横浜在住の整理収納アドバイザー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.