くらし情報『場所を決めるが基本!整理収納アドバイザーが取り入れている冷蔵庫収納術』

場所を決めるが基本!整理収納アドバイザーが取り入れている冷蔵庫収納術

2018年2月14日 18:00
 

冷蔵庫の中がバラバラで「いつ買ったのだっけ?」「あの食材どこにあるっけ?」など困った経験はありませんか?
以前は私も、とりあえず詰め込むタイプでした……。

一度全てを見直した際に、食品の収納する場所を決めて整理をしたところ、リバウンドすることなくすっきりとした冷蔵庫を維持できています。
購入した食品をきちんと使い切れるようにもなりました!

そこで今回は、「物が多めの我が家で、スッキリ暮らす!」を目標に掲げる整理収納アドバイザー2級の@uedmkkが、我が家で実践している冷蔵庫収納についてご紹介します。

冷蔵室の整理・収納は、トレーやケースでグループ分け

写真でわかる冷蔵庫収納アイデア


スーパーから帰ってきて冷蔵庫に入れる作業って、意外とめんどくさいですよね。
めんどくさいから、とりあえず詰め込んでおけ、となってしまうことも多いのでは?

置く場所を決めておけば、考えずともその場所にしまえば良いのです。
同じ作業をするのなら効率的にできるよう、最初から指定席を決めてしまいましょう。

冷蔵庫の中が少ない時は、絶好のチャンス!
1度全てを出してみてから見直すことをおすすめします。

写真でわかる冷蔵庫収納アイデア


ある程度収納スペースを決めて配置しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.