くらし情報『場所を決めるが基本!整理収納アドバイザーが取り入れている冷蔵庫収納術』

2018年2月14日 18:00

場所を決めるが基本!整理収納アドバイザーが取り入れている冷蔵庫収納術

下段は細かく分けずに根菜、葉物野菜などを入れています。

写真でわかる冷蔵庫収納アイデア


セリアの仕切りケースを使い細々したものが分かりやすいようにしています。
撮影時は少ないのですが、フルーツや使いかけの食材を入れている場所です。


写真でわかる冷蔵庫収納アイデア


我が家は根菜類も冷蔵庫に。
セリアで購入した麻袋を使い、じゃがいもや玉ねぎなどを入れています。

収納ケースを入れて整理していた時もあるのですが白菜などの大きいものを購入した際、ケースを外したりするのが手間だったので、細かく分けるのはやめました。
麻袋だと手入れも楽なのでこの収納方法に変えて定着しています。

写真でわかる冷蔵庫収納アイデア


毎日飲む麦茶などや粉物もケースを統一し、野菜室に収納。
野菜室が一番下の引き出しになるので、上から見てわかるようラベリングをしています。

冷凍庫は、上から重ねず縦置きに


写真でわかる冷蔵庫収納アイデア


冷凍庫も野菜室同様、セリアの仕切りケースを使い細々したものも場所が分かりやすいようにしています。
アイスなどは子供も取りやすいよう手前に。奥には大きな保冷剤、アイス枕など普段頻繁に使わないものを入れています。

写真でわかる冷蔵庫収納アイデア


我が家の常備品”冷凍うどん”は、収納ケースを使い定位置化。
その他は縦置き収納しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.