くらし情報『3月3日は「耳(33=みみ)の日」!100均で買える耳かきの種類と選び方』

2018年3月1日 12:00

3月3日は「耳(33=みみ)の日」!100均で買える耳かきの種類と選び方

3月3日は、女の子の健やかな成長を祝う桃の節句・ひな祭りです。しかし、実はそれだけではありません。

3月3日は「耳の日」であるということをご存知でしょうか?

今回は耳の日にちなんで、100均で購入できる耳かきを紹介します。

100均で買える耳かきとその選び方

耳かきと言っても材質や先端の形など、実にさまざまなものがあります。

耳かきは、耳あかの種類から適したものを選ぶと良いでしょう。一般的によく見かけるのはヘラの形をしたものと、螺旋(らせん)状の耳かきではないでしょうか?

先端がスプーン型の耳かきは「日本式」とも呼ばれており、昔から日本にある耳かきです。

日本人は乾燥した耳あかの人が多いと言われていますが、日本式の耳かきは乾いた耳あかを取るのに適しています。

100均耳かき1


ダイソーには、さまざまな種類の耳かきがあります。


怖がる子供には、かわいい耳かきを選んであげたいですね!

100均耳かき2


最近よく見かける「西洋式」とも呼ばれる耳かきは、耳にへばり付いた耳あかを確実に取れるという優れもの。

海外では、湿った耳あかの人が多いそうです。


100均耳かき3


ダイソーで「ツボ押し付きの耳掻き」を発見!

耳には、ツボがたくさんあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.