くらし情報『この春はガーデニングに挑戦!たった3畳の庭にウッドデッキスペースをDIYしてみた』

2018年3月1日 10:30

この春はガーデニングに挑戦!たった3畳の庭にウッドデッキスペースをDIYしてみた

新居には約3畳の裏庭スペースがあり、せっかくなのでガーデニングも楽しめるウッドデッキスペースを作りたいと思いました!そのウッドデッキスペースを完成させるまでの様子をレポート致しますヽ(^^)ノ

ウッドデッキセットにキシラデコールを塗布する

まず購入したのはこちら!

目次

・ウッドデッキセットにキシラデコールを塗布する
・ウッドデッキを組み立てる
・フェンスとテーブル&チェアを置く
・植物を飾る

ガーデニングも楽しめるウッドデッキスペースをDIY
1.5坪用 シダー製 天然木 ウッドデッキセット

天然木なので、木への防虫、防カビ、防腐の為にキシラデコールを購入し、塗布しました。狭いスペースが少しでも広く感じるように、色は明るめの白(ワイス)を選びました。

キシラデコールは缶の中で塗布材が分離している為、蓋をしてしっかり混ぜてから塗布する事をオススメします。

ガーデニングも楽しめるウッドデッキスペースをDIY


茶色の天然木もすっかり真っ白に(o^^o)
ちなみに1.5坪のウッドデッキセットで、4Lと0.7L、合わせて4.7Lのキシラデコールを使いました。

ウッドデッキを組み立てる

キシラデコールがしっかり乾いたらいよいよ組み立てです。
ドライバーで組み立てて行きます(電動ドライバー推奨)。

ガーデニングも楽しめるウッドデッキスペースをDIY


約3畳の裏庭にすっぽりとウッドデッキが完成しましたヽ(^^)ノ

フェンスとテーブル&チェアを置く

隣家との目隠しも兼ねて、フェンスを置く事にしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.