くらし情報『リニューアルされたJR千葉駅周辺の、子どもと行けるお出かけスポット』

2018年2月22日 15:00

リニューアルされたJR千葉駅周辺の、子どもと行けるお出かけスポット

千葉市の中心にあるJR千葉駅は、多くの人が利用するターミナル駅です。

連絡通路から「千葉都市モノレール」への乗り換えもスムーズにできます。

2017年には、JR千葉駅、エキナカと駅ビルのペリエ千葉がリニューアルされました。

今回は、地元のライターが、JR千葉駅から徒歩、バスやモノレールを利用して、子どもと一緒に行けるお出かけスポットをご紹介します。

おもいっきり遊べる!駅近のオアシス「千葉公園」

千葉公園は、四季折々の景色を楽しむことができる広大な総合公園です。

千葉駅周辺エリア1


千葉駅周辺エリア2


歩道は、ほぼ整備されているため、ベビーカーでも通ることができます。

小さな子どもたちが遊べる「遊具広場」には、すべり台付きの複合遊具、ブランコや砂場などがあり、親子でボール遊びをしたいときには、遊具広場の近くにある「運動広場」で遊ぶことができます。

全体的に見通しが良いので、子どもに目が届きやすいです。

ほかにも、親子連れが多く利用する「プール」や「貸しボート」など、いろいろと楽しめます。

子どもを広い場所で遊ばせるのには、ちょうど良い場所です。

<アクセス>

【住所】千葉市中央区弁天3-1-1

【電車】JR千葉駅から徒歩約10分、千葉都市モノレール「千葉公園駅」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.