くらし情報『東京都世田谷区等々力の住みやすさと子育て環境』

東京都世田谷区等々力の住みやすさと子育て環境

2018年2月15日 16:37
 

「東京の世田谷に家を買いたい!」そんな方におすすめしたいのが、等々力エリアです。
等々力駅は東京急行電鉄大井町線が通っており、各駅停車が止まります。

また、観光スポットとしては、「等々力渓谷」や「玉川神社」、「等々力不動尊」、「野毛大塚古墳」など様々なスポットが存在しており、生活の中に日本の歴史や風景を感じられるエリアとしても人気があります。

今回は、東急大井町線の等々力駅周辺の住みやすさと世田谷区の子育て環境をご紹介します。

仕事帰りや、お子様のお迎え帰りに寄れるスーパー

世田谷区等々力の住みやすさと子育て環境


等々力駅から徒歩約30秒の所にあるのが、成城石井等々力店と、まいばすけっと等々力駅前店、駅から徒歩約1分のところにあるのが、スーパーバリュー等々力店です。

世田谷区等々力の住みやすさと子育て環境


リーズナブルな価格のスーパーなら、まいばすけっと等々力駅前店、スーパーバリュー等々力店。ちょっと高級食材などを手に入れたいなら駐車場19台完備の成城石井等々力店と目的別に使い分けが可能です。

小学校や幼稚園事情

等々力駅から徒歩約6分のところに、世田谷区立玉川小学校があります。
この小学校の特色として、通常の小学校学習に加えてパソコンのプログラミング学習や、健やかな身体作りのため、アウトドアでの遊びを大切にしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.