くらし情報『東京都世田谷区等々力の住みやすさと子育て環境』

2018年2月15日 16:37

東京都世田谷区等々力の住みやすさと子育て環境

また、PTAとは別に「おやじの会」と称して、保護者の父の会というのも運営されている学校です。

周辺の幼稚園は、等々力駅から徒歩約7分のところに、等々力教会善隣幼稚園があります。この幼稚園の特色として、お子様の得意を伸ばす教育をモットーとしています。年中行事に加えて、課外クラスとして体育を行ったり、ともだちクラブと称して、預かり保育も行っています。

小児科や夜間など病院事情

等々力駅周辺には、駅から徒歩数分圏内の小児科も充実しています。

世田谷区等々力の住みやすさと子育て環境


徒歩約1分の所にあるオークラ小児科、徒歩約10秒の所にある弘中クリニック、徒歩約1分の所にある赤羽クリニックなどがあります。
夜間診療を行っているのは、等々力駅から車で約5分の所にある松村医院です。

もしくはファーストドクターといって、深夜専門で20時~24時に対応してくれるサービスを利用しています。


子どもたちが普段遊んでいる公園

世田谷区等々力の住みやすさと子育て環境


子ども達が普段遊んでいる公園と言えば、等々力駅から徒歩約10分のところにある玉川野毛町公園です。
昔あったゴルフコースを改良した大きな公園で、デイキャンプができたり、テニスコート、野球場、屋外プールなどが充実しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.