くらし情報『東京都世田谷区等々力の住みやすさと子育て環境』

2018年2月15日 16:37

東京都世田谷区等々力の住みやすさと子育て環境

出産費用の援助(出産前の相談が必要)
世田谷区内に住んでいるご家族対象に、既定条件の対象家庭に出産費用の援助金が支給されます。

第3子以降の出産費の一部の助成
経済負担を減らすために、第三子以降の出産費が一部助成になる制度があります。郵送または、区役所第2庁舎へ申請するだけで助成が受けられます。

私立幼稚園等保護者補助金幼稚園教育の充実などを図るために、区から対象者に補助金が支給されます。入園料補助金、育料補助金・就園奨励費補助金、納付金補助金などがあります。

まとめ

等々力周辺には、生活のための日用品や、スーパー、お子様のための医療、幼稚園、小学校などが充実しています。
玉川警察署が近いこともあり、定期巡回している警察官がいるため、治安や住環境共に安心して子育てができる環境が整っているエリアでもあります。

また、子育てに必要な知識を得るための教室や、補助金なども充実しているので、子育てに適している地域です。


⇒住みたい街東京!家族で探す子育て環境が充実した街まとめ

東京都世田谷区のマンション・戸建て情報

⇒東京都世田谷区の新築マンション情報はこちら
⇒東京都世田谷区の中古マンション・中古一戸建て一覧はこちら

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.