くらし情報『配線(コード)を隠して、スッキリした印象の部屋に』

2018年3月7日 15:00

配線(コード)を隠して、スッキリした印象の部屋に

には、100均のコードフックがおすすめ
また、床に配線を伸ばしている場合にはこのようなグッズが便利です。

配線(コード)隠し11


我が家では、冬場だけ使用するファンヒーターの配線を、このようにしています。


配線(コード)隠し12


床に配線が垂れ下がっていないメリットは、見た目はもちろんですが、掃除機をかけるときに邪魔にならないという点です。

この、掃除機で邪魔にならないことが、最大のメリットだと思います。

ゲーム機の待機場所・充電場所を決めて、配線のストレスを軽減

100円ショップのグッズではない番外編です。

私のストレスの素にもなっている、子供たちのゲーム機類。テレビの横にも鎮座していましたが、持ち運び用のゲーム機もあり、このゲーム機の充電が、私のストレスになっています。

そこで、持ち運び用のゲーム機の待機場所・充電場所を指定しました。これで、私のストレスは軽減されています。
配線(コード)隠し13


便利な生活に欠かすことのできないコード類ですが、上手に隠して整えると、それだけで部屋全体がスッキリした印象になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.