くらし情報『【メリットとデメリット】マンションにベランダタイルは必要?』

2018年3月9日 10:00

【メリットとデメリット】マンションにベランダタイルは必要?

マンション入居時に勧められるオプションの一つでもある、ベランダタイル。
モデルルームを見ると、大抵設置してあります。そんな、素敵な部屋(ベランダ)にするべく設置しました。

実際に設置してみて感じた、ベランダタイルのメリット、デメリットを紹介します。

ベランダタイル設置のメリット

見た目はもちろんですが、ベランダの使い勝手がよくなりました。

部屋の雰囲気が変わる

【メリットとデメリット】マンションにベランダタイルは必要?


明るい色のタイルを選んだので、反射により部屋の中も明るく感じます。
また、フローリングと近い色のため奥行きが出て、開放感もあります。

元のベランダは濃いグレーの防水シート。

室内のフローリングと同じ色調のタイルを選べば、明るくなり、部屋が広く感じられます。

選ぶタイルにより、雰囲気も変わります。木でできたものなら、よりナチュラルに。濃い色や、モノトーン系のタイルならモダンな雰囲気に。自分の好みにあわせて変えられるのが、ベランダタイルのいいところです。

段差がなくなり安心

【メリットとデメリット】マンションにベランダタイルは必要?


乳幼児がいる場合やお年寄りにとって、段差はないほうが移動はしやすいですね。
万が一の転倒はケガにつながることも考えられます。

また、布団や洗濯カゴを抱えていたりすると、足元がよく見えないことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.